SSブログ

3月度発電実績 【20110331】 [ソーラー発電]

ブログ写真110331.jpg
今日の発電量は24.3kwhとなり、月間では日数も多く
晴れ日が続いたため、534kwhと昨年の8月以来の発電量
となりました。

3月度は晴れの日が多く、各地で記録更新されたようです。
我が家も1月以降徐々に日当り発電量が上昇しており、4月
からも更に日照時間が長くなり、期待できそうです。

政府では原子力発電の見直しを考えているいるようで、代替
エネルギーとして、太陽光発電が脚光を浴びるでしょう。
原子力発電単価は安く、日本経済に寄与してきたと思うが
やはり安全には勝てないなぁ・・・
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

soulove

自給率100%ってすごいですぅ 
これなら 短期間で設置費用はクリアーですね
by soulove (2011-04-04 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。