SSブログ

バッテリ上がり  [日記・雑感]

【12月21日】
出かけようと車のスイッチを入れたが、セルが ”ウィン・クゥ・クゥ・クゥ・・・・”
とバッテリーが上がったようでエンジンがかからない。
急ぐ用事があるのに困ったな ”どうしたものかな・・・・ そうだコンバインのバッテリー” が使えないか外してきた。
DSCN7752.JPG

稲刈りに使用した後放置していたが、繋げてみると何とかエンジンがかかりそう。
一寸大きくて取付枠ぎりぎり、バッテリー固定金具が短くて届かず
仕方ないので紐でくくりつけて落ちないようにゆっくりと走らせる。
DSCN7748.JPG

用事を済ませた後遠回りしてジョイへ出掛けバッテリーを購入、平成30年取り付け後
3年で寿命と安物にしたのがよくなかったのかなぁ.....。[ちっ(怒った顔)]
年末を控え余分な出費がかさんでしまったが、毎日使うひまおやじの足・動かなければ
タダの鉄のごみでは困る。

追記
ちなみに古いバッテリーは、レシートを添えて販売店へ持ってゆけば引き取ってもらえます。
メーカーは引き取った製品を再生し、リピート品としてて再度利用できるようです。
資源の少ない日本、大いに活用しゴミのない環境にしたいものです。 [わーい(嬉しい顔)]
DSCN7751.JPG

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。