SSブログ

鍋のとってがとれた  [D I Y]

【12月5日】
朝ご飯を食べていたら、後ろで”ガチャン”と大きな音がして足元に鍋の蓋が
転がってきた。
何事かと思い振り返ると、”妻が鍋の取っ手が取れた”と持ってきた。
DSCN7705.JPG

取っ手をよく見ると、年輪と垂直に木の芯に向かって乾燥によるヒビが入って
緩んだのだろう。
取っ手がなければ熱くて蓋には触れない。 [どんっ(衝撃)]
DSCN7699.JPG

さてどうするか ⁈、針金で締め付ければ止まるかもしれないが ちょっと不細工だ。
仕方ないのでヒビに合わせて二つに分割、木の間を少し削って接着剤が少し
入るように加工し、接着剤をつけて乾燥待ち。
DSCN7706.JPG
DSCN7707.JPG

蓋に取り付けて完了、これで使えると思います。
明日から又美味しいものを作ってくれるでしょう、期待しています。 [揺れるハート]
DSCN7711.JPG

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

余剰電力買取期間が終了鴨かな ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。