SSブログ

ガラス戸の掃除 [D I Y]

【7月23日】

梅雨も明け、本格的な夏のとろけるような日射しが始まった。
今のところ瀬戸内特有の夕凪はなく、夜はしのぎやすく窓を
開けて寝れば朝は寒くタヲルケットを羽織っている。

八月は母の法要を予定している、母は十人兄弟の長女で5人
亡くなったが私の孫も集まると30人近くになる。

掃除・片付でもと思い、毎日少しずつやっている。

居間は父が生前使用し、タバコのヤニで茶色に変色していた。
(書いている本人は今もタバコを吸っています・・・・・)     [ちっ(怒った顔)]
RSCN6385.JPG

今まで洗剤で掃除していたがうまく落ちず、妻が買ってきた
ガラスマジックリンを使用したらよく落ちる。
DSCN6383.JPG

思い切ってガラス戸を取外し、外の洗い場で取り掛かった
これは面白い、しみ込んだヤニが綺麗に落ちる。

DSCN6379.JPG

汗だくだくで、くたびれたが部屋も明るくなった咸じである。    [わーい(嬉しい顔)]
DSCN6384.JPG



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

自転車のパンク修理信用できない ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。