SSブログ

襖の貼り替え(2) [D I Y]

【7月9日】

梅雨も終りかと思ったが、強い雨と蒸し暑い日がぶり返してきた。

襖戸の貼り替えが終わったが、隣の押入れがどうも気になる。

10年ほど前にDIYで貼り換えたが汚れとともに襖紙はピンと
張らず、たるんだ失敗作で隣が新しくなりますます目立つてきた。

外桟外しにとりかかったが、釘止めになっており錆びついて、
桟木を突き抜けて桟木が穴だらけとなった。

今回の取付けは、ビス止めに変えといたほうがよさそうだ

DSCN6325.JPG

襖紙は角部分に霧吹きで濡らせば簡単に取れた。

襖は2~3回は重ね貼りをするようで、表紙のみはがした。

下紙は古くて小さい傷がたくさんあるが、貼り替えが面倒なので
先日の襖紙の余りを貼り付けた。

DSCN6327.JPG

DIYで裏貼り紙・襖紙・引手・ペンキを購入したが、代金は
3,276円也と職人に頼んだほうが安上がりかも      [ふらふら]

DSCN6329.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。