SSブログ

襖の貼り替え(4) [D I Y]

【7月11日】

参議院選挙が終り、与党が改選過半数を大きく上回ったようだ
景気回復・憲法改正など難しい課題が山積みだ、さてどのような
施策を打ち出してくるのか待ち遠しい。

襖の貼り替えを終わらせようと、取り掛かった。
細かく見ると補強用糊の幅が広く、いまいちの仕上がりだ !

取っ手の取付けは、位置を確認すれば簡単に取付けできた。

DSCN6341.JPG
DSCN6342.JPG

外枠塗装に用いたペンキをよく見ると、 ”つや消し”  ・・・・!
これでは艶が出るはずがない、よく見て買ったんだがなぁ~ [もうやだ~(悲しい顔)]

DSCN6343.JPG

釘をねじ釘に代えようととホームセンターへ、良いものが見つからず
別の店へ探しに出かけた。

丁度良い長さが見つかったが、あと一袋(8本)しか在庫がない
少し短い32㎜はあるが、長さが少し足りず無理だろう。

古い釘を使えば次回貼り替えの時に又困る、折角なので追加注文
すると入荷に一週間かかると言われた。

あと少しで終わるはずだったのに   "はあぁ~つかれた”

DSCN6345.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。