SSブログ

お賽銭効果はいつになる ? [日記・雑感]

【1月8日】
正月の餅も美味しいが、白いご飯も恋しくなった。
自家用として保管していた米の精米に、JAに出かけた。
DSCN7797.JPG
この精米機は一袋30㎏で300円の利用料が必要であるが、紙幣は利用できず
硬貨のみしか使用できない。
あいにく財布には千円札3枚と、硬貨が210円しかない。
コロナ収束の神社参りで、お賽銭貧乏になったようだ。 [ふらふら]
DSCN7791.JPG
そばにあるATMで現金を引き出しに。
一時政府から農協改革で叩かれたが、JAのATMのサービスは日曜祭日引き出しも
手数料は無料で、財布代わりに利用できて便利だ。
しかし千円単位の引き出しで、これでは精米機が利用できない。
今度は小銭を作るべく自動販売機で紅茶を購入、やっと小銭ができました。
DSCN7798.JPG
なんやかんやで手間取りましたが、やっと新しい白米ができました。
今年の正月は、コロナ・進学などで孫達の里帰りもなく夫婦二人の年越しでした。
夏までにはお賽銭の効果でコロナも収まって、みんな揃ってワイワイ言いながら
美味しいご飯が食べられことでしょう。 [わーい(嬉しい顔)]
DSCN7790.JPG
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

待機期間がないようだ |- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。