SSブログ

展示会に行ってきた [日記・雑感]

【12月12日】
家から少し遠いが、中古農機展示会の案内状が来ていたので行ってきた。
ナビもなく・ラジオもいまいち、クッションも悪い軽トラで50㎞走るのは疲れるが。
何度か通ったこともある道を、景色を思い浮かべながらあの橋を渡れば右だったはず
この角を左のはずと、記憶力回復運動になったかも。
DSCN7728.JPG

先祖から引き継いだ小規模農家で、コンバイン・トラクター・田植え機など会社勤めの
給与収入をつぎ込んで購入してきたが、老朽化で毎年の修理費用がかさむ。
赤字続きの農業止めればよいだろうが、耕作放棄地とするには忍びない。
田植え機が動けばコンバイン・トラクターは何とか使えるし、と私と似たような
年代のじいさんが同じことを言ってぼやいていた。
中古でもよいからいいものがあればと出かけてきたが、今さら機械の寿命より
自分の寿命が先ではと、いろんな思いが頭をよぎる。

DSCN7722.JPG
DSCN7721.JPG
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

鴨かな !電気があふれている ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。