SSブログ

運動会開催される【20110528】 [日記・雑感]

ブログ写真11052801.jpg
ブログ写真11052802.jpg
台風の影響で午前中は小雨でしたが、午後からはしっかりと
した雨になりました。
運動会もグラウンドとは行かず、体育館での開催となりました。

小さな学校とは言え、小学生・幼稚園・保育所と集まると
160人余りとなり、親達も合わせると300人程が小さな
体育館に集まり、集落の交流の場として楽しんでいました。

さて孫はと言うと、みんな同じ服に帽子とどこにいるのか見当
がつきません。
やっと見つけて写真にのこしましたが、家に帰ったら
”じぃちゃん こんなのダメだよ!”と言われるかもなぁ~。

やがて学校統合の運命にあるが、このような素朴な風景が
消えて行くのは淋しいかぎりである。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。